ホスト規約改定のお知らせ

2018/5/8News

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもスペースマーケットをご利用いただき、誠にありがとうございます。

  1. 利用規約改定のお知らせ
利用規約について、2018年5月10日付で改訂をいたします。

【新利用規約 適用日】
対象期間:2018年5月10日以降のご利用に関して適用
ホスト規約(最新版はこちら)

【主な変更箇所】

<ホスト規約>

1) 第3条第1項③に下記のとおり新たな文言を追加致しました。

「ホストが運営するスペースについて住宅宿泊事業法に定める届出を行い届出番号が付与されていること及び当該スペースが住宅宿泊事業法上宿泊施設として備えるべき条件を備えていること」

2) 第8条第1項内の下記の文言を削除致しました。

「但し、パーティ利用等で飲食をホストがゲストに提供した場合は、ゲストがホストへ支払う飲食利用料金(消費税を含まない。以下本条において同じ)の20%に相当する金額及びそれに係る消費税相当額(以下、前文に定める利用料と併せて「本サービス利用料」という。) を支払う。
なお、本サービス利用料は「ホストがゲストから取得するスペース利用料金の30%」と「ゲストがホストへ支払う飲食利用料金の20%」の金額で比較し、金額の大きい項目を支払い対象金額とする。」

3)第8条第6~9項の文言を削除致しました。

「6. 第3項の定めにかかわらず、当社が事前に承諾した場合には、ホストはゲストから直接個別契約に基づくスペース利用料金等を受領することができる。

7. 前項の場合、ホストは、本サービス利用料を、個別契約に基づくスペースの最終利用日を基準として、毎月末日を締日として、翌月末日(該当日が金融機関の非営業日に該当する場合には、直後の営業日)までに、当社の指定する銀行口座に振込み支払うものとする。銀行振込手数料その他支払に要する費用はホストの負担とする。なお、スペースの利用が複数月にまたがる場合には、最終利用日が属する月の利用としてスペース利用料金等を集計する。上記期限までにホストが本サービス利用料を支払わないときは、当該期限の翌日から支払い済みまで年14.6%の遅延損害金を支払うものとする。

8. ホストは、第6項に基づきゲストから直接スペース利用料金等を受領した場合、当社の指定する様式にてゲスト名、受領した金額、受領日時その他の事項を当社に対して報告するものとする。

9. 当社は、前項に基づく報告につき確認の必要がある場合は、ホストに事前に通知の上、ホストの営業所等に立入調査及び必要な帳簿の閲覧謄写をすることができ、ホストはかかる調査に最大限の協力をするものとする。調査により本サービス利用料の未払いが判明した場合には、ホストは、違約金として未払金額の2倍に相当する金額及び調査に要した一切の費用を当社に支払うものとする。」

(それに伴い、第8条第3項内の「第6項に基づく当社の事前の承諾を得ない限り」という文言も削除致しました。

JoinUs

私達と一緒にスペースマーケットを作っていきませんか?
スペースマーケットのビジョンに共感し、
共にチャレンジする仲間を心からお待ちしています!

採用情報