規約改定のお知らせ

2019/8/2News

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

平素よりスペースマーケットをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度2019年8月5日から「スペースマーケット利用規約」「ホスト規約」「ゲスト規約」において一部内容が変更いたします。

詳細は以下よりご確認ください。

【対象規約】
ホスト規約

【追加箇所】

第3条1項を下記の通り修正いたします。

…なお、宿泊サービスを伴うプランの掲載を希望するホストは、以下のいずれかに該当することを登録情報として明らかにしなければならず、いずれかの条件を備えない施設において宿泊サービスを提供することはできないことについて異議なく同意する

 

第4条を下記の通り修正いたします。

第 4 条 登録情報の変更

  1. ホストは、登録情報に変更があった場合は、遅滞なく、当社の定める⽅法により、当該変更事項を当社に通知し、当社から要求された資料を提出するものとする。
  2. 当社は、ホストが記載するスペース情報が本サービスの対象としてふさわしくないと判断した場合、または当社の基準を満たしていないと判断した場合、その理由とともにホストに対してスペース情報を変更するよう求めることができ、ホストは合理的な理由がある場合を除いて修正に応じるものとする。また、当社は、写真や記載内容からスペース情報が本サービスの対象としてふさわしくないことが明らかであると判断した場合、ホストへ告知をした上で、スペース情報(文章、アメニティ項目その他の情報)の追加・削除を行うことができる。

 

第20条1項1号を下記の通り修正いたします。

当社は、ホストに次の各号に掲げる事由の⼀つが⽣じたときには、催告を要せず、当該ホストについて本サービスの利⽤を⼀時的に停⽌し、⼜はホストとしての登録を取り消すことができる。

(1) 本規約、利用規約等及び当社が別で定めるガイドライン等に違反し、その是正を求める通知を受領後 15 ⽇以内に当該違反の是正及び当該違反に基づく損害の賠償をしない場合

 

【対象規約】
スペースマーケット利用規約

【追加箇所】

第6条を下記の通り修正いたします。

第 6 条 料⾦及び⽀払⽅法等

  1. ゲストがクレジットカード払いを選択した場合、各スペースの利⽤申込み後、ホストによる予約リクエストの承認がなされた時点で個別契約の予約成立とし、その時点をもってクレジットカード会社に対してStripeを通じて決済手続を致します(その後金額が変更になった場合、変更後の金額の決済手続がなされます。)

第9条1項5号を下記の通り修正いたします。

(5)刑法、旅館業法、国家戦略特区法、住宅宿泊事業法、建築基準法、風営法、食品衛生法、著作権法その他の法令に反する…

第9条1項16号に下記の内容を追加いたします。

(16)スペース内でホストの承諾なくゲストが郵便物を受け取る行為

(17)その他‥(–繰り下げ)

第16条1項を下記の通り修正いたします。

1.登録ユーザーは、本サービスにおける各種キャンペーン参加その他の当社が本サービスにおいて指定する方法により、ポイントを取得することができます。ポイントの取得単位その他のポイントの取得条件及び使用条件は、当社が別に定め本サービスにおいて表示するところに従うものとします。

 

【対象規約】
ゲスト規約

【追加箇所】

“禁止行為”に下記内容を追加いたします。

刑法、著作権法、各自治体が定める条例その他の法令に反するまたは反する恐れのある⾏為および法令で販売が禁⽌されている商品の販売。

・スペース内でホストの承諾なく郵便物を受け取る行為

今後もスペースマーケットはサービス改善に務めてまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。

JoinUs

私達と一緒にスペースマーケットを作っていきませんか?
スペースマーケットのビジョンに共感し、
共にチャレンジする仲間を心からお待ちしています!

採用情報