【新型コロナウイルス】キャンセルにともなう「サービス料金」無料期間についてのお知らせ

2020/3/11News

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2020年2月26日政府より、大規模イベントについて今後2週間は開催を中止・延期するよう要請する方針が発表されていましたが、昨日3月10日には、10日程度の自粛延長要請が発表されました。

スペースマーケットでは、特定少人数の小規模利用が多く、大規模イベントはあまり多くありませんが、2月26日の発表を受け、小規模であってもイベントの内容や地域によっては開催の延期・中止を検討される方がいらっしゃるのではなかいかと考え、予約キャンセルにおいて発生する「サービス料金※」を、一定期間「無料」とさせていただいておりました。(2月27日発表ニュースリリース

※サイト維持管理のために、スペースマーケットにお支払いいただく料金

3月10日を持ちまして、上記の無料期間は終了いたしましたが、この度新たに3月11日〜3月20日の予約に関して予約キャンセルにおいて発生する「サービス料金」を無料とさせていただくことにしました。

なお、キャンセルにかかる費用については、スペースや開催時期によって異なりますのでご注意ください。

今回設定期間)2020年3月11日00:00〜2020年3月20日23:59の予約

詳細はこちらをご覧ください

 

▼今だからこそできるスペースシェアの貢献

スペースマーケットでは、コロナウイルスの収束に向け、テレワークを応援する取り組みを行っています。

テレワークを実施する企業が増えている一方、「自宅では仕事がしづらい環境があり、不特定多数がいるカフェやコワーキングでも感染リスクを恐れて仕事ができない」という声が多く聞かれるためです。スペースを貸し出している多くのホストの皆さまにご協力いただき、現在、テレワーク応援のための専用のプランを380以上のスペースで提供しています。

テレワーク応援 特集
https://www.spacemarket.com/topics/telework_2020

実際に、スペースマーケットには安心して使えるワークスペースを探している方からのお問い合わせや利用をいただき、これらも、今だからこそできるスペースシェアの貢献の形だと考えています。

 

▼スペースマーケットでの感染予防対策について

皆さまに安心・安全に利用いただけるよう、スペースマーケットでは、スペースを貸し出しているホストの皆さまに、消毒液の設置や、換気、手洗い、マスク利用などホストご自身と、ゲストの皆様を守るための予防措置について、注意喚起をおこなっています。

スペースでの予防対策の内容詳細については、スペースごとに異なりますので、ご利用にあたり気になることがあれば、事前にホストへお問い合わせをお願いいたします。

▶︎予約前のスペースお問い合わせ方法

▶︎予約後のスペースお問い合わせ方法 

スペースをご利用されるゲストの皆様につきましても、イベント等の内容や開催について慎重にご判断いただき、スペース利用の際には、改めて換気・手洗い等の予防対策の厳行をお願いいたします。

 

カスタマーサクセスへのお問い合わせはこちらから

 

 

JoinUs

私達と一緒にスペースマーケットを作っていきませんか?
スペースマーケットのビジョンに共感し、
共にチャレンジする仲間を心からお待ちしています!

採用情報