【新型コロナウイルス】3/25の東京都発表に伴う対応について

2020/3/26News

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  「サービス料金」無料の対象期間について、今後、追加・変更等があった場合には随時ヘルプページ」で最新情報を発表します(更新:2020年3月30日)

 

2020年3月25日東京都知事より、現在「感染爆発の重大局面」であるとされ、今週末の不要不急の外出自粛要請が発表されました。
スペースマーケットではこれまでにも、政府からのイベント自粛要請等を受け、予約キャンセルにおいて発生する「サービス料金※」を、一定期間「無料」とする対応をしておりましたが(3月11日発表ニュースリリース)、この度、新たに3月28日〜3月29日の予約に関しても予約キャンセルにおいて発生する「サービス料金」を無料とさせていただくことにしました。

※サイト維持管理のために、スペースマーケットにお支払いいただく料金

 

なお、キャンセルにかかる費用については、スペースによって異なりますのでご注意ください。

 

▼「サービス料金」無料の対象

今回設定期間:2020年3月28日(土)00:00〜2020年3月29日(日)23:59の予約
対象エリア:全国

詳細はこちらをご覧ください。

このような危機的な状況を乗り越えるためにも、東京都内のスペースをご利用されるゲストの皆様につきましては、今週末の不要不急の外出自粛にご協力をいただき、ご利用内容について慎重にご判断くださいますよう、お願い申し上げます。

また、スペース利用の際には、少人数であっても、改めて換気・手洗い等の予防対策の厳行をお願いいたします。

 

▼スペースマーケットでの感染予防対策について

皆さまに安心・安全に利用いただけるよう、スペースマーケットでは、スペースを貸し出しているホストの皆さまに、消毒液の設置や、換気、手洗い、マスク利用などホストご自身と、ゲストの皆様を守るための予防措置について、注意喚起をおこなっています。

スペースでの予防対策の内容詳細については、スペースごとに異なりますので、ご利用にあたり気になることがあれば、事前にホストへお問い合わせをお願いいたします。

▶︎予約前のスペースお問い合わせ方法

▶︎予約後のスペースお問い合わせ方法 

 

▼今だからこそできるスペースシェアの貢献

スペースマーケットでは、コロナウイルスの収束に向け、テレワークを応援する取り組みを行っています。

テレワークを実施する企業が増えている一方、「自宅では仕事がしづらい環境があり、不特定多数がいるカフェやコワーキングでも感染リスクを恐れて仕事ができない」という声が多く聞かれるためです。スペースを貸し出している多くのホストの皆さまにご協力いただき、現在、テレワーク応援のための専用のプランを400以上のスペースで提供しています。

〈テレワーク応援 特集〉
https://www.spacemarket.com/topics/telework_2020

 

実際に、スペースマーケットには安心して使えるワークスペースを探している方からのお問い合わせや利用をいただき、これらも、今だからこそできるスペースシェアの貢献の形だと考えています。

 

 

カスタマーサクセスへのお問い合わせはこちらから

 

JoinUs

私達と一緒にスペースマーケットを作っていきませんか?
スペースマーケットのビジョンに共感し、
共にチャレンジする仲間を心からお待ちしています!

採用情報