仲間と楽しむ「オンライン飲み会」に芸人がサプライズも!スペースマーケットが最高の飲み会をサポート〜賛同企業も募集〜

2020/4/22Release

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

レンタルスペース予約サイト「スペースマーケット」を運営する株式会社スペースマーケット(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:重松大輔、以下「スペースマーケット」)は、新型コロナウィルス感染拡大により、人が集まるイベントやパーティーの開催自粛が広がる中であっても「仲間との時間を大切にしてほしい」という思いから、最高のオンライン飲み会を支援するプロジェクトを開始します。

「オンライン飲み会」の開催中に、芸人やアーティストがサプライズ参加する企画も準備中です。また、このプロジェクトに賛同いただき、一緒に盛り上げていただける企業を募集します。

 

▶︎取り組み背景

スペースを簡単に貸し借りできるプラットフォーム「スペースマーケット」は、会議・テレワーク・撮影・パーティーなど多くの用途でご利用をいただいております。現在は、新型コロナウイルスの影響で、テレワークや、WEB面談、ひとり時間でリフレッシュするなど、家の近くのスペースを一人で利用されることが多くなっています。

一方、人が集まるイベントやパーティーの開催自粛が求められている中、大切な人や仲間と気軽に集うことはできません。これまで、特にゴールデンウィークのような大型連休には、BBQや同窓会、親しい仲間と過ごすご利用が多く、2019年のゴールデンウィーク期間中には、約3万人以上の方がスペースマーケットを通して、仲間との大切な時間を過ごされました。

スペースマーケットは、こんな状況であっても、大切な仲間とのコミュニケーションの場作りをサポートさせていただきたいと考えています。誰かのお祝いをしたい。サプライズをしたい。元気づけてあげたい。一緒に笑いたい・・・そんな気持ちを応援します。そこで、皆さんがお家で仲間と一緒に楽しめる「オンライン飲み会」応援プロジェクトを企画いたしました。

この事態が落ち着いた頃には、オンラインではなく、スペースマーケットで、またたくさんの笑顔が生まれることを願っています。

 

▶︎「オンライン飲み会」応援プロジェクト概要

仲間と自由に開催する「オンライン飲み会」中に、芸人やアーティストがサプライズ参加したり、グループ全員に、飲み物やお菓子が提供されたり。オンライン飲み会を最高に楽しんでいただくためのプロジェクトです。

今後の情報は、スペースマーケットのトップページ(https://www.spacemarket.com/)及びスペースマーケットのアカウントをお持ちの方には、メールにてご案内します。

 

スペースマーケットアカウント登録(無料)はこちら: https://account.spacemarket.com/sign_up

 

この事態が落ち着いた頃に、改めてスペースマーケットで、大切な仲間と一緒に楽しいひと時を過ごしていただけるよう、スペースマーケットでご利用いただけるポイントのプレゼントも予定しています。

 

▶︎「オンライン飲み会」を一緒に盛り上げていただける企業を募集します

このような状況下であるからこそ、仲間とのコミュニケーションの機会を大切にしてもらいたい、という想いにご賛同いただける企業の方と一緒に、この取り組みを盛り上げていければと考えています。詳細については、個別でのご案内を致します。お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせフォーム:https://forms.gle/Cb5a3nf3otxWBz4Y8

 

概要】

  • 企業募集:2020年4月21日(火)〜2020年5月29日(金)
  • プロジェクト実施予定:2020年5月1日(金)〜2020年6月末日

 

 

 

 

JoinUs

私達と一緒にスペースマーケットを作っていきませんか?
スペースマーケットのビジョンに共感し、
共にチャレンジする仲間を心からお待ちしています!

採用情報