スペースマーケット2020年4月 機能アップデート情報

2020/5/12Product Update

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもスペースマーケットをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2020年4月の主な機能アップデート情報をお届けいたします。

 

【スペースマーケット サイト全体】

・検索した利用日時に対して、ご利用料金の総額が一覧表示されるようになりました

希望する利用日時を検索した際、ご利用料金の総額を一覧で確認したいというご意見を受けて、これまで、予約リクエスト送信時に表示されていたご利用料金の総額を検索一覧画面で確認できるようになりました。

 

・スペース検索時のアメニティ項目に「感染症対策」の項目が追加されました

レンタルスペースの感染症対策に関するお問い合わせが増加していることを受けて、検索時に「感染症対策」を実施しているスペースを選択できるようになりました。

 

・【iOSアプリ】スペース写真が1枚表示から、一覧表示へリニューアルしました

スペース写真をまとめて一目で確認できるよう、これまでの写真を1枚ずつスライドして確認をする仕様から、写真を一覧で見れるようデザインをリニューアルをしました。

 

・【iOSアプリ】ホーム画面に「地図から探す」機能を追加しました

“現在地” や ”指定エリア”を基準に、地図からスペースを探せるようになりました。「今すぐ予約」と合わせてご利用いただくことで、”現在地”に近い場所で、今すぐに利用できるスペースを検索することがよりスムーズにできるようになりました。

 

・【iOSアプリ】AIがパーソナライズしておすすめスペースを提案します

AIがあなたにぴったりの「今週のおすすめスペース」をホーム画面に提案します。
注意)アプリにログインし、メール受信設定内の「おすすめスペース」の受信を可能にしている場合に限り表示されます。

 

【ホストダッシュボード】

・スペースページのアメニティ欄に感染症対策の項目が追加されました

ゲストが安心してスペースをご利用いただけるよう「感染症対策に関するアメニティ」5項目を追加いたしました。なお、各アメニティには厳格な定義をさだめています。設定する際は、必ず以下のページより定義を確認し、指定の内容を遵守できる場合にのみ選択してください。

 

参考リンク:感染症対策に関するアメニティ

https://help.spacemarket.com/hc/ja/articles/900000555386

 

これからも、ホスト・ゲストの皆さまが安心・安全にスペースシェアをおこなえるよう、サービスの改善へ努めてまいります。引き続きスペースマーケットをどうぞよろしくお願いします。

JoinUs

私達と一緒にスペースマーケットを作っていきませんか?
スペースマーケットのビジョンに共感し、
共にチャレンジする仲間を心からお待ちしています!

採用情報