スペースマーケット2020年7月 機能アップデート情報

2020/8/10News Product Update

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもスペースマーケットをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2020年7月の主な機能アップデート情報をお届けいたします。

 

【スペースマーケット サイト全体】

・働く場所に特化した新サービス「スペースマーケットWORK」がスタートしました。

貸し会議室・レンタルオフィスに特化したスペースのみを掲載する新サービス「スペースマーケットWORK」がスタートしました。これまでの、1時間単位の予約から、週貸し、月貸しといった多様な方法でスペース利用が可能となります。

詳細はこちら

 

・スペース検索時の検索機能が大幅に拡充!最寄駅や駅徒歩検索、着席人数検索も可能に!

ゲストの多様な利用用途に対応できるよう、スペースを検索する際の検索機能を変更しました。

・スペースの最寄り駅(路線・駅名・所要時間)の設定が可能に
・「駅徒歩検索」が追加
・パーティーや会議利用などでお問い合わせの多い「着席可能人数」の検索が可能に
・設備・備品のカテゴリーを「撮影」「キッチン」「ビジネス」に分け見やすく

詳細はこちら

 

・1時間単位での予約から、15分単位で予約ができるようになりました。

予約開始・終了時刻を15分きざみで選べるようになりました。
これまでは、予約開始時間を10:00、11:00…と1時間きざみでしか選択できませんでしたが、7月17日以降、10:00、10:15、10:30、10:45…とフレキシブルに選択できるようになっています。

「今すぐ打ち合わせで利用したい」「待ち合わせの合間にテレワークをしたい」「オンラインミーティングが入った」など、急なスケジュールにも柔軟に対応いただけるようになります。

 

 

【スペースマーケット ホストダッシュボード】

延長機能や片付け時間を15分単位で選択できるようになりました。
ゲスト側で、予約開始・終了時刻を15分きざみで選べるようになりました。
今回のアップデートにより、①予約時間 ②片付け時間 ③延長機能 の3つの機能においても15分きざみで選べるようになりました。

詳細はこちら

 

これからも、ホスト・ゲストの皆さまが安心・安全にスペースシェアをおこなえるよう、サービスの改善へ努めてまいります。引き続きスペースマーケットをどうぞよろしくお願いします。