レンタルスペースの「感染症対策」情報を更新しました

2020/11/20News

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スペースマーケットでは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、厚生労働省および東京都感染症情報センターなどの情報をもとに、スペースでの感染症対策をおこなっております。

 

▼感染症対策について

・サイト上でスペースを探す際の絞り込み項目に「感染症対策」を設置しています。(2020年4月16日〜)

【感染症対策の項目】

・換気可(窓・換気扇あり)
・清掃スタッフによる毎回清掃  ※ゲストのセルフクリーニングではない
・毎回除菌・消毒
・除菌グッズ設置
・ソーシャルディスタンス

また、「感染症対策を推進しているスペースまとめ」からも検索可能です。

各スペースのご利用にあたり気になることがあれば、事前にホスト(スペースの運営者)へお問い合わせをお願いいたします。

 

▶︎予約前のスペースお問い合わせ方法

▶︎予約後のスペースお問い合わせ方法

 

・感染症対策ガイドラインを作成し、ゲストホストに対する注意喚起をおこなっています。(2020年4月3日〜)

ホスト向けには、ソーシャルディスタンスを意識した収容人数の見直しや、スペースの感染症対策について、注意喚起をご案内しております。

ゲスト向けには、スペースご利用時に、3密を避ける行動(換気、利用人数の遵守、ソーシャルディスタンスの徹底等)や、こまめな手指衛生の確保、咳エチケットや、飲食の仕方の工夫など、ご自身の安全のための対策をお願いしております。

 

新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン(ホスト向け)

新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン(ゲスト向け)

 

・「感染症対策」ポスターを作成しゲストへの呼びかけの協力をお願いしています。(2020年7月22日〜)

スペース利用中のゲストに対して、感染症対策を呼びかけていただくめ「感染症対策ポスター」を作成し、ホストへ配布しています。

感染症対策ポスター

 

・ホストに対して、レンタルスペース「清掃ハンドブック」を配布しています。(2020年10月7日〜)

スペースを運営するホストに対して、感染症対策をふまえたスペースの清掃方法をまとめた「清掃ハンドブック」を作成し、清潔なスペース運用を呼びかけています。

清掃ハンドブック

 

スペースマーケットでは、引き続き、ゲスト・ホストの皆様と一緒に感染予防対策を徹底することを通して、一層と安全・安心なサービスの提供を目指していきたいと考えております。

 

【本件に関するお問い合わせ】

株式会社スペースマーケット カスタマーサクセス部
お問い合わせフォーム