スペースマーケット2020年12月 機能アップデート情報

2021/1/4Product Update

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもスペースマーケットをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2020年12月の主な機能アップデート情報をお届けいたします。

 

【スペースマーケット サイト全体】

・ゲスト向けのロイヤリティプログラム「SPACEMARKET Rewards」がスタートしました

スペースマーケットをたくさんご利用いただいているゲストの皆さまに、もっとお得に、そして楽しくサービスをご利用いただきたいという思いから「SPACEMARKET Rewards」を開始しました。

「SPACEMARKET Rewards」は、スペース利用により獲得したポイントに応じて5段階のランクが付与され、ポイントの還元率が最大10%まであがるなどの特典が受けられるプログラムです。ご自身のユーザーダッシュボードから現在のランク・ポイント還元率・ランクアップのための情報の確認ができるようになりましたので、ぜひお手元でご確認ください。

「SPACEMARKET Rewards」の詳細はこちら

 

・予約完了時「Googleカレンダー」に直接予約情報を登録できるようになりました

「予約サイトを忘れてしまった」「日時を勘違いしていた」「スペースを忘れてしまった」というこれまでのお問い合わせを受けて、予約完了画面からご自身の「Googleカレンダー」に予約情報を登録できるようになりました。

 

 

【検索機能の改善】

目的にあったスペースがより探しやすくなるよう、スペース検索時のフィルタ機能が追加・変更されました。

 

1.周辺エリアの複数駅を一括で検索できるようになりました

検索時のエリア項目に、複数駅を入力し一括で検索ができるようになりました。

 

2.スペース検索時に「広さ」でスペースの絞り込みができるようになりました

感染症対策のため、ソーシャルディスタンスを意識したスペース選定が必要になってきています。利用目的に合わせてスペースの広さを選択できるよう、これまでの「収容人数」から「平米数」で絞り込みができるようになりました。

 

3.「スタジオ」がより探しやすくなりました。

これまで「スタジオ」という会場タイプの中に「撮影用」「ダンス用」「音楽用」など多様なスタジオが混在していましたが、掲載スペースの増加に合わせて、会場タイプを細分化しました。より、目的に合わせたスペースが探しやすくなりました。

 

 

過去のプロダクトアップデート情報はこちらをご確認ください。

 

これからも、ホスト・ゲストの皆さまが安心・安全にスペースシェアをおこなえるよう、サービスの改善へ努めてまいります。引き続きスペースマーケットをどうぞよろしくお願いします。