スペースマーケット2021年1月・2月 機能アップデート情報

2021/3/6Product Update

いつもスペースマーケットをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2021年1〜2月の主な機能アップデート情報をお届けいたします。

 

【スペースマーケット サイト全体】

・スペースマーケットのトップページのデザインをリニューアルしました

これまでの「利用用途」を中心にスペースを選択するデザインから、「利用用途」「会場タイプ」「エリア」からも簡単にスペースが選択できるようデザインをリニューアルしました。

“ホテルでテレワーク” ”スポーツ施設で動画撮影” “カフェで間借りレストラン” など、多様な種類のスペースと多目的な利用の増加をうけて、目的に合わせたスペースを手軽に探しやすくなりました。

スペースマーケットトップページ

 

・「定期利用のお問い合わせ」機能が追加されました

レッスンやフィットネス、撮影利用などを目的に、定期的にスペースをご利用されるゲストが増加しています。 そこで、スペースページ内に「定期利用のお問い合わせ」機能を新設しました。

定期利用できるスペース特集

 

・お友達招待のQRコード機能の追加

お友達を招待して、2,000円分のポイントプレゼントがもらえる特典ページに、QRコードの機能が追加されました。QRコードをお友達に共有することで、より手軽に友達招待ができるようになりました。

お友達紹介の詳細

 

・スペース検索時のアメニティ項目に「アクリル板」の項目が追加されました

感染症対策のため「アクリル板」に関するお問い合わせが増加しています。スペース検索時に「アクリル板」が設置されたスペースを検索できるようになりました。

アクリル板が設置されているスペースまとめ

 

 

【ホスト向け】

・貸出不可の時間設定を1時間単位から15分単位で設定でできるようになりました 

ホストダッシュボードから設定する「貸出不可」の時間設定単位が、1時間単位から15分単位で設定できるようになりました。

“ゲストの入れ替え時間に15分間の調整時間をいれたい” “清掃時間を30分単位でいれたい” など細かい時間調整が可能になりました。

 

過去のプロダクトアップデート情報はこちらをご確認ください。

これからも、ホスト・ゲストの皆さまが安心・安全にスペースシェアをおこなえるよう、サービスの改善へ努めてまいります。引き続きスペースマーケットをどうぞよろしくお願いします。