スペースマーケットの感染症対策における対応について

2021/4/21News

日頃よりスペースマーケットをご利用いただき誠にありがとうございます。
現在、複数地域において緊急事態宣言の発出が見込まれております。

ホスト・ゲストの皆さまが安心してサービスをご利用いただけるよう、引き続きスペース利用の際には、密閉・密集・密接の「3つの密」を避け、少人数であっても、改めてマスクの着用や換気・手洗い等の予防対策の厳行をお願いいたします。

また、スペースを貸し出しされるホストの皆さまにおきましては、スペースの営業形態等から、緊急事態宣言に合わせて対応を要する場合は、貸し出しを慎重にご判断いただき、ご対応をお願いいたします。

なお、政府の発表等によりキャンセル対応のオペレーションなどが追加・変更となる場合がございます事、予めご了承ください。オペレーションの追加・変更がある場合は、こちらのホームページに記載をして参ります。

皆さまのご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

▼スペースマーケットの感染予防対策について

(1)スペースを提供する全てのホストの皆さまに、感染症対策への協力を呼びかけています。
スペースマーケットでは、厚生労働省および東京都感染症情報センターなどの情報をもとに、スペースでの感染症対策ガイドラインを作成し、注意喚起をおこなっています。

【ホスト向け】感染症対策ガイドライン

内容:
推奨される対策
スペースページの記載方法に関する注意点
スペースの貸し出しができない場合
ゲストからキャンセルのお申し出を受けた場合

 

また、スペース内での感染症対策を呼びかける目的で、ポスターを作成し注意喚起にご協力をお願いしております。

「感染症予防対策」ポスター

 

(2)感染症対策を実施しているスペース利用を推奨し、それらのスペースを探しやすくするための機能改善をおこなっています。

より安心・安全なレンタルスペースの利用を可能とするため、感染症対策(換気可、スタッフによる毎回清掃、毎回除菌・消毒、除菌グッズ設置)の表示やスペース検索時のフィルタリングなどの機能を強化しています。

 

(3)スペースを利用するすべてのゲストの皆さまへ、感染症対策の注意喚起と「新しい生活様式」をもとにしたスペースの過ごし方の提案をおこなっています。

ゲストの皆さまには、スペースの利用ガイドラインを作成し、スペースご利用時のご自身の安全のため、ガイドランに沿ったご利用をお願いしています。

【ゲスト向け】感染症対策ガイドライン

内容:
推奨される対策
感染症対策を推奨しているスペース

 

その他、スペースマーケットの感染予防対策については「スペースマーケット安心宣言」のページに記載しております。

スペースマーケット安心宣言

 

▼今だからこそできるスペースシェアの貢献

スペースマーケットでは、コロナウイルスの収束に向け、テレワークを応援する取り組みを行っています。テレワークを実施する企業が増えている一方、「自宅ではどうしても仕事がしづらい、カフェやコワーキングではオンライン会議ができない」という声が多く聞かれるためです。このような要望にお応えするため、ホテルの客室や飲食店舗の空席など全国3,500件以上のスペースをテレワークスペースとしてご紹介しています。

ホテルテレワーク特集

 

 

株式会社スペースマーケット

営業時間 :平日10時〜17時

お問い合わせフォーム

※ お電話での対応は受け付けておりません。上記お問い合わせフォームよりご連絡ください。