スペースマーケット新タグライン「場所のチカラで あなたにエール」 〜新プロジェクト開始!原宿のスペースで「やってみたい」こと大募集〜

2022/2/24Release

株式会社スペースマーケット(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:重松大輔)は、コーポレートタグラインとして「場所のチカラで あなたにエール」を新設しました。また、このメッセージを体現する取り組みの一つとして、多様なチャレンジを応援する新プロジェクトをスタートします。

第一弾は、原宿のスペースマーケットのオフィス内のシェアラウンジを使って、「何かを始めたい」「やってみたい」というチャレンジを募集し、最大3組の方にスペースを無償で提供、運営をサポートします。

▼​新タグラインにこめたメッセージ

「何かやりたい」と踏み出すその「一歩」は、どんなに小さなことでもチャレンジです。
スペースシェアという新しい文化の中で、これまで多様な「一歩」が生まれてきました。

「いつか自分のお店を持ちたい」
「子供と一緒に気兼ねなく楽しみたい」
「自宅をシェアして多拠点生活をしたい」

「はたらく・あそぶ・くらす」のあらゆるシーンにおける価値観は多様化していますが、スペースシェアには、人々が自由に発想できる「余白」があります。
私たちはスペースシェアを通じて、あなたならではの「一歩」を応援します。

 

“ 場所のチカラで あなたにエール ”

 

「あなた」とは、スペースマーケットを使っていただいている皆さんはもちろん、地域社会や社員やパートナーの皆さんも。

スペースシェアという新しい文化づくりをしている私たち自身、毎日がチャレンジです。
そして、この文化によって生まれた多くのストーリーから、私たちもたくさんのエールをいただいています。

チャレンジは循環する。
チャレンジが増えれば、世の中がもっともっと面白くなる。
私たちはそう信じています。

 

▼「場所のチカラで あなたにエール」プロジェクト について

本プロジェクトはタグライン公開と同時にスタートする、多様なチャレンジを応援する取り組みです。

あらゆるスペースを貸し借りするプラットフォーム「スペースマーケット」は、マンションの一室から空き家、会議室、飲食店や倉庫や廃校など様々な遊休スペースを保有する個人・法人にご登録いただき、現在では日本全国18,000件以上のスペースが掲載されています。

スペースを貸し出すこと自体が、大きな一歩です。
「人に貸すことを反対していた家族を説得し、思い入れのある祖父の古民家を残すことができた」「介護離職後、住んでいない家を貸し出すことで収入源とやりがいを得られた」「借りてくれる若い世代との交流が日々の活力になっている」など「場所のチカラ」によって新しい価値がたくさん生まれています。

そしてこれらのスペースが、多様な「やってみたい」に応えてきました。
家族・友人と集まりたい、勉強や仕事に集中したい、趣味やイベントを楽しみたいといった日々の「一歩」はもちろん、「店舗を間借りして夢だったカレー屋を開店できた」「思い描いた通りの映像作品を撮影することができた」など、さまざまなチャレンジがスペースマーケットを通じて実現できたというお声も多数いただいております。

本プロジェクトでは「場所のチカラ」を通じてあなたの「何かを始めたい」「やってみたい」の応援をしたく、スペースを無償で提供、運営をサポートします。私たちは、多様な価値観や新しいカルチャーを大切にしています。
あなたならではの「一歩」を踏み出してみませんか?

 

▼第一弾の舞台は「アパレル展示場跡地の天高4mのイベントスペース@原宿」

プロジェクトの第一弾は、スペースマーケットのオフィス内にあるイベントスペースを提供します。原宿の100㎡という空間を使って「こんな夢を叶えたい」「面白いことをしたい」「こんな思い出を作りたい」などアイデアを持つ方を大募集。ご応募いただいた中から最大3組の方の「やってみたい」を応援したく、スペースを無償で提供、運営のサポートをいたします。

詳細・応募フォーム:https://forms.gle/ffuJTsY5DSD5ekni9

募集期間:2022年2月24日(木)〜2022年3月6日(日)
貸出期間:当選発表後、2022年4月28日(木)までのいずれか1日
当選者数:最大3組
提供内容:
・スペース無償貸出
・スペース利用日のプロカメラマンによる撮影、写真データお渡し
・スペースマーケットオウンドメディアにて掲載
・SNS等の情報拡散協力

 

<第一弾 対象スペース詳細>

住 所:渋谷区神宮前6丁目25−14 JRE神宮前メディアスクエアビル2F
人 数:60人まで
面 積:100㎡
スペースURL:https://www.spacemarket.com/spaces/spm_sharespace_l/rooms/eI-d2aqc3lExsk0R/

 

<スペース運営者コメント>
株式会社スペースマーケット  シェアラウンジ 運営責任者 倉橋愛里

渋谷駅徒歩10分・明治神宮前駅徒歩6分、2021年6月に移転した明治通り沿いのオフィスは、元々アパレル企業がショールームとして利用していた、天井高4メートルの開放感のあるスペースです。

「スペースシェアの文化発信基地にしていきたい」という思いで、これまで、ラウンジや会議室のシェアを始め、YouTuberの撮影やワークショップ、映画鑑賞会などにもご利用いただいています。あなたの始めの一歩を、この場所で叶えてみませんか?私たちが一緒にサポートさせていただきます。

 

今後もスペースマーケットでは、スペースの貸し借りを気軽にできる環境を整備するほか、多様な貸し方・借り方を紹介することで、あらゆるチャレンジを応援してまいります。

 

 

スペースマーケットとは
「チャレンジを生み出し、世の中を面白くする」というビジョンを掲げ、スペースシェアの文化創造、拡大に取り組む企業です。スペースを貸し借りするプラットフォーム「スペースマーケット」には、全国18,000件以上のスペースが掲載され、国内最大規模となります。住宅、古民家、会議室、撮影スタジオ、映画館、廃校など多岐にわたるスペースが、撮影、会議、イベントなどに利用されています。
URL:https://www.spacemarket.com/

会社名:株式会社スペースマーケット
所在地:東京都渋谷区神宮前6-25-14 JRE神宮前メディアスクエアビル2F
代表者:代表取締役社長 重松 大輔
証券コード:4487
設立日:2014年1月
事業内容:スペースシェアリングプラットフォーム「スペースマーケット」の運営
URL:https://spacemarket.co.jp